2013年6月20日木曜日

明日から、夏のアクセサリー展

先週夢横町の展示に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。
立て続けにですが、明日から3日間、ブラウンブックスカフェにて夏のアクセサリー展開催です。

====================================
夏のアクセサリー展
6/21-23 12:00-21:00 (最終日20時まで) 
ARMEDEJET奈良: 毎日15時以降居ります 
@ BrownBooksCafe
南3西1 和田ビル3階 ※円山から移転しております。お間違えないようお願いします。

facebookイベントページ
====================================


これが、なかなか評判の良いDM!

ファッション雑誌の1ページのようにしたくて、参加メンバーに作品を送ってもらって撮影してDM作りました。お気に入りです

先ほど、搬入してまいりました。
慌しく、他のメンバーの作品をチラッとしか見ていませんが、全員去年のこぐま座での展示の時より魅力的にパワーアップしていることは間違えなさそうです。明日じっくり見て、買うのが楽しみ






今回、この展示のためにシャンデリアを作りました。
シャンデリア…アクセサリーを作り始めたときからずっと作りたかったんです。

これを作りながら、学生時代に憧れていたアーティストたちを思い出しました。
(今も憧れますけど!)
キム・ソンヘ シャンデリア作家
magma アーティスト。立体のコラージュが圧巻。ロボットも作れるし。ハイセンス。
村山 留里子 アーティスト。作品の一部(もしくは全部)にぎっしりパーツがつまっているその感じが好き
アラキミドリ アーティスト。服部一成がADしてた頃の流行通信の連載見て、その世界観にうっとり。彼女のインスタレーションとか、言葉使いとか、全部好き。そして付け加えると、服部一成の流行通信は、ファッション誌ではなくインスタレーション雑誌だったような。美しい雑誌でした。
青木むすび 装苑の連載好きだった

アクセサリーのような小さいものだけではなく、前述した巨匠たちのように、私もインスタレーション展示をいつかやりたいな~という野望もあり、シャンデリアはその第一弾です。
一見、絵画とか、インスタレーション展示なのに、その一部がアクセサリーになっていて身につけられる、 というのがかなりグッときます。

それで思い出したのが、シアタープロダクツ
サイトも超かっこいい。シアターユアーズの服作りたい~!
昔シアタープロダクツの展示会で、お客さんが、テントからニードルパンチで貼り付けられたTシャツをバリッとはがして買えるイベントがあったらしいのですが、かなりグッときます。



余談が長くなりました…
シャンデリアに付いているネックレスとピアスは全て購入できます。

ピアスは3タイプあります。


ピンクの大きなしずく。

大きなシャンデリアパーツ。
他にカラーバリエーションあります。
さすがにこの大きさなので結構重いですが、
存在感抜群で光を乱反射してきれいです。

小さなしずく。全16色あります。
こちらはひとつ800円!
プチプライスなので、みんなでお揃いでつけましょう。


明日は夏至ですね。
是非、長い夏の夜の散歩にふらりと、夏のアクセサリー展、遊びに来てください。
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿